同人秘書 公式ブログ

同人作品進捗管理サービス「同人秘書」にまつわる情報をお届けします!

【同人秘書一問一答】その1.執筆計画編

どうも、同人秘書事務局です!今回は執筆計画にまつわる素朴な疑問についてお答えします! ちなみにこの一問一答はマンガ原稿の執筆を前提として想定しております。 小説原稿の執筆には当てはまらない部分もございますが、ご了承ください。 また同人誌の執筆…

【新規機能】遅れだした執筆計画を、リスケジュール機能で立て直そう!

どうも、同人秘書事務局です!9/16のアップデートで待望の執筆計画のリスケジュール機能が追加されました! 今までの同人秘書は「遅れた時の対策は確認できるけど、締め切りを延ばしたりペースを変更したりできない」といった片手落ちの状態でしたが、 この…

【新規機能】見られたくないユーザ情報・計画は非公開にしよう!

どうも、同人秘書事務局です!9/7のアップデートで、ユーザ・執筆計画の非公開機能が追加されました! 非公開設定については今まで何回かご要望をいただいておりましたが、今回ついに実現いたしました。 どうすれば非公開にできるのか、非公開機能の使い方を…

【新規機能】メール通知で、毎日の進捗とノルマを受け取ろう!

どうも、同人秘書事務局です!9/7のアップデートにて、メールによる進捗通知機能が追加されました! 今までのtwitterによる通知とはどう違うのか? メールで通知してもらうにはどう設定すればいい? そもそも何が通知されるの? そういった疑問にお答えする…

【新規機能】かわいくてわかりやすくなったカレンダーを見てみよう!

どうも、同人秘書事務局です!9/7のメンテナンスにてカレンダー画面がアップデートされました。皆さんはもうご覧になられましたか? 今回はカレンダー画面にどんな機能が追加されたか、主な2点をご紹介いたします。

同人秘書制作者による解説記事が掲載されました

「同人秘書」制作者であるうのはな透の同人秘書に関する記事が掲載されました。同人スケジューリングサービス作ってみた - せらぴんブログunohanat.hatenablog.com同人秘書の制作動機や特長、今後の展望に関して述べられています。

公式ブログ始めました

はじめまして、同人秘書事務局です。この度、同人秘書の情報を広報するためのブログを始めることにいたしました。 主に追加予定の機能についての情報や、同人秘書にまつわる諸情報を記載する予定です。今後とも、同人秘書をよろしくお願いいたします。 「同…